春一番と Mt.Athos
春一番が吹いた暖かで穏やかな日曜日でした。
さて、昨日のクラスターにマウントアトスのSV2RSG局が数日運用するとの情報をムンク神父自らがアップしていました。そこでこの絶好のチャンスは逃すまいと狙いを20MFT8に定め、14時から14.090Mhzをワッチ。予想通りまずはアトスをコールするJA局が出現、瞬く間に一気に増え、更にワッチすること30分ほどでやっと同局がプリントできました。
その後は怒涛のコールですが、数シーケンスに一回しかプリントできない厳しい状況であります。


呼ぶこと1時間半ほど、ついにコールバックがありました。レポートは-22、こちらからは-26を送信。それでも-26でよくぞ見えたものです。しかしその後...毎度のことではありますが、73まで確認できませんでした。結果は Log search 待ちとなります。
20年前のアポロ神父が運用したSV2ASP局のRTTY以来20年の時を経て、このムンク神父のFT8で、Digitalモードでの二代続けてのとても感慨深いアトス交信達成となりますが...どうでしょうか?

翌日リベンジを期しましたが、2・3回目ともまた同じ結果に相成りました。どれかが合格していますように...











コメントする