Close-up heaven J20
本日は米株関連...というかワールドワイドの大イベント、深夜2時からFRBパウエル議長の会見がありました。ウクライナや原油高騰等困難があっても利上げへの意志は固く、当然に株価は一気に下落しました。
SOXLに入れたままの私としては大問題です。原油価格と長期金利の高止まり緩和の傾向を受けて米株各指数の先物が上昇傾向であったことを踏まえ、ダメもとで前日終値28.50ドルの同株を寄り付きで30.41ドルで売りの指値、ダメだったら値を下げてさらに次の指値を決め相場を見守りました。それも2時のパウエル砲の前に。
すると、奇跡が。NY市場が開いた3分後の22:33、寄り天のほぼトップで全株売り約定です。昨日の損失取り消しどころか、プラスに転じ、徹夜を覚悟していましたがパウエル会見前も前、日が変わる大分前に早くも眠れます。当然その後は下図の通り25ドル後半まで大幅に下げました。大引けは焼け野原...見事な寄り天でした。


それでも4時起きでパウエル砲を確認し、無線のほうもついでにワッチすると、20MでジプチのJ20MRのCQです。こちらも幸運にもコールバックがありましたが、73まで確認できず。CBのみで良しとしましょう。










コメントする