Finally to Albania
数か月間スケジュールを立てながら交信をお願いしてきましたがなかなか見えなかったアルバニア北部シュコダルのZA5G局を、一昨日の深夜20MFT8で確認しCBをもらいました。
しかし...こちらではSN-22、向こうからは-24と非常に厳しい状態で、残念ながら73まで至りませんでした。

そして今朝の事、朝食前に30Mをワッチすると、そのZA5G局を呼ぶJA数局を確認、暫くするとZAも画面に現れました。SNは今朝もあまりよくありませんが呼ぶと一発でコールバックがありました。
4か月前の初顔合わせから画面に見えるのは3回目です。何とか73までと祈りながらの送信の末、やっとのことで完結です。ホッとしました。
多くのJA局も呼んでいましたので、もしかしたら私のCSを覚えていてピックアップしてくれたのかもしれません。

4か月間4回のメール交換をして、数分単位で時間をずらせながら周波数を細かく指定してもらいスケジュールを立てチャレンジしてきましたが、残念ながら総てこちらでは見えませんでした。
見えたのは交信の前後の数分だけ。今回はスケジュールではありませんがラッキーでした。お礼のメールを送りたいと思います。ZAはRTTYで済ですが私にとっては大変価値があり思い出に残る交信となりました。











コメントする