上がる要素が ありませぬ
飯田は今年最初の本格的な雪となりました。更に新型コロナの罹患者が最高となって週末を迎えますので、土日は酒でも飲みながらのんびりと無線に競馬に相撲観戦と...暖かな自宅でのんびりと過ごします。
さて、未明ハト派のFRBブレイナード理事 (副議長)が「早ければ資産買入終了後まもなくの利上げが可能となる」との公聴会での見解で最速で3月の利上げを示唆。より米株が大きく下落(SP500ETF...下グラフ、SP500map...下図)しました。
... FED'S BRAINARD: FED WILL BE IN POSITION TO START RATE HIKES AS SOON AS BOND PURCHASES END...


これを受け、連日とはなりますがかなりの確度で日経平均下落と確信。というか、上がる要素がありません。雪だし。そこで、またベア型ETF。早速早朝かなりの額で注文しました。今回も市場全く不透明につきデートレードです。四連勝なるか...仕事のため結果は夕刻に。
一応四連勝となりましたが、下図の通りです。午前の前場は予想通りでしたが、午後の後場が予想に反し何故か上昇し、上昇は良いことなのですが、理由がいまいち理解できません。ベアは当然この逆の動きになりましたので利益は少額ではありますが確定できました。

しかし、金融政策で株価が下落し結果的に経済活動を停滞させることになるのは如何なものかと... 金融引き締めとは本来そのようなものなのでしょうが...はい。









コメントする